0569-73-3104

〒470-2392 愛知県知多郡武豊町長尾山2 (思いやりセンター内)
FAX:0569-73-8377
メールアドレス:info@taketoyo-shakyo.com
窓口時間:8:30~17:15(土日祝日を除く)

お知らせ

3/7(日)武豊町社会福祉協議会「福祉講演会」のご案内

投稿日:

武豊町社会福祉協議会では、毎年「福祉まつり」を開催しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、残念ながら開催を中止することとなりました。
しかし、多くの皆様に地域福祉への理解を一層深めていただく機会の一つといたしまして、本年度は3密を避ける対策を徹底し、「福祉講演会」を開催することにいたしました。

講演をお願いしております講師は、日本テレビバラエティー番組「電波少年的懸賞生活」にて日本・韓国を舞台に1998~1999年の1年3ケ月を懸賞のみで生活しブレイクされました「なすびさん」です。
2011年の東日本大震災発生後、被災した故郷福島の復興再生を祈願し、四国お遍路巡礼。
故郷への応援、風評・風化に対する方法を模索する中、エベレスト登山への挑戦を繰り返し、2016年に4度目で登頂を成功させます。
現在は、俳優としての活動を主に、ふるさと福島や東北への復興応援、国内災害被災地活動に加え、ネパール被災地支援、コロナ災禍下の地元産業応援を続けてみえます。

今回の講演のテーマは「ふるさとへの想いと願い」です。
なすびさんの講演を通して「誰にとっても安心して暮らすことができる地域」「自分ができること」などについて一緒に考えてみましょう。

※新型コロナウィルス感染症などの状況により、講師と会場をネット通信でつなげた「オンライン講演会」もしくは開催中止となる場合があります。

日時:令和3年3月7日(日)午後2時~3時30分(開場 午後1時30分)

場所:武豊町中央公民館 講堂

定員:120名

対象:武豊町在住の方

入場料:無料
 ※入場には整理券が必要となります。整理券は2月8日(月)より社会福祉協議会にて配布、もしくは下記URL・QRコードからも申込みできます。

https://forms.gle/9RF8VqVCsHfqppqw8

その他:詳細につきましては、下記ちらしをご覧ください。

福祉講演会チラシ

 

-お知らせ

Copyright© 武豊町社会福祉協議会 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.