support of Employment Living and participation

多賀授産所

 0569-73-5821

受付時間

FAX:0569-73-5823
メールアドレス:rai-rai-taga@taketoyo-shakyo.com
受付時間 8:30〜17:15

事業報告

日帰り研修に行ってきました

投稿日:

10月4日(金)に、就労継続支援B型班が日帰り研修に行きました。

午前中は、ららぽーと名古屋みなとアクルスに行きました。ノートや時計など、利用者さんがそれぞれ買いたいものを決めて、自分でお金を払って買い物をしました。昼食もフードコートで好きなメニューを注文していました。

午後からは、名古屋市港防災センターに行き、防災体験ツアーに参加しました。

伊勢湾台風を再現した3D映像を見たり、災害時にどのように避難すればよいか、煙の部屋に入り、体験したりしました。

地震体験では、震度7クラスの揺れを体感し、その後の初期行動について学びました。

体験した利用者さんは、「怖かったけど、地震の時は机の下に隠れる。地震の後は窓を開けることが分かった」、「次の避難訓練で参考にした方がいいです」と話していました。

授産所ではできない体験をすることができ、とても有意義な一日になりました。

-事業報告

Copyright© 多賀授産所 , 2020 All Rights Reserved.