0569-73-3104

〒470-2392 愛知県知多郡武豊町長尾山2 (思いやりセンター内)
FAX:0569-73-8377
メールアドレス:info@taketoyo-shakyo.com
窓口時間:8:30~17:15(土日祝日を除く)
     8:30~19:15(水のみ)

お知らせ

年頭のごあいさつ

更新日:

2019年 新春に寄せて

新年あけましておめでとうございます。武豊町社会福祉協議会の事業に対し、多大なるご支援ご協力を賜わり年頭にあたり心よりお礼申し上げます。

さて、国では、介護・保育・障害者・生活困窮者支援を一体的に提供する「全世代・全対象型地域包括支援体制」の構築が動き始めております。

武豊町においても、少子高齢化の進行、高齢者世帯の増加。一方で自治会加入率の減少等地域のつながりの希薄化が進んでいることが明らかになっております。

また、担い手不足、制度の狭間や課題を複合的に抱える世帯の増加、介護保険法の改正による地域包括ケアシステムの強化等、改正社会福祉法により地域共生社会の実現を進めることが求められています。

こうした社会福祉の動向に対応して、本会では、地域福祉を推進する中核的な団体としてこれまで以上に地域の生活課題への対応と地域での支え合い構築をめざし、住民、関係団体、行政等地域ぐるみで福祉でまちづくりを進めていきます。

本年も武豊町の福祉向上のために、役職員一同さらなる努力を続けて参りますので、一層のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最後に、みなさまのご多幸とご健勝をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

武豊町社会福祉協議会
会長 木村保夫

-お知らせ

Copyright© 武豊町社会福祉協議会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.